You are here: Home » Topics » 【ご案内】2023年度いわきEVアカデミー受講生募集

【ご案内】2023年度いわきEVアカデミー受講生募集

2023年度の無料講座が始まります

今年度の受講生の受付は終了しました

今回の講座は、福島工業高等専門学校ならびに福島県立平工業高校、福島県立勿来工業高校の学生・生徒が対象となります。男女を問わず、どの学科の方でも参加可能です。

※ 定員は15名程度となります。定員が大幅に超える場合は先着順とさせていただきます。

※お申し込みの一時締切は6月12日を予定しています。(締切前に定員に達した場合、早く締め切る場合があります)

※対象校以外のいわき市内高校生で、参加のご希望がありましたら事務局までご相談ください。

 

今年度の受講生受付は終了しました

講座の内容

講座は、自動車の構造や設計、デザインなど知識を得る座学と、分解・組立が可能なEV(PIUS Kit Car)を使用した実習で構成されています。

また、今年度からふたつの特別講座を用意しました。

講師はそれぞれの専門家の方にお願いしています。

 

ものづくりを学びたい、自動車関連の仕事につきたい、専門的な知識を学びたいなど、これまで受講された学生・生徒さんの受講理由は様々です。

少しでも興味・関心があったら飛び込んでみよう!

受講者にはさらに

講座日程

※実習は9時~17時となりますが、進捗状況によっては時間を延長する場合があります

今年度の受講生受付は終了しました

Googleフォームに移動します

チラシダウンロード